プレビューモード

【こぼれ話】お待たせしました!! 「レースクイーン名鑑2023シーズン」グランプリ 佐々木美乃里さんインタビューを全公開!

 発売中されたばかりの「ベストカー」426日号で、特別付録とカラーページ・インタビュー記事で登場している、レースクイーンの佐々木美乃里さん。

「レースクイーン名鑑2023シーズン」グランプリに見事輝いたということで登場願ったわけですが、彼女へのインタビューがかなり盛りあがり、インタビュー記事ですべて掲載できなかったんです(汗)。

 そんなわけでお待たせしました~! 「ベストカー」426日号で掲載できなかったインタビューの続きをご紹介。ぜひとも読んでくださいませ。

 そして、最後に佐々木美乃里さんの「スペシャル動画」もあります!(ベストカーMate編集部B

■音楽をめちゃくちゃ大音量で流して、その曲を車内で熱唱しています(笑)!!

Qクルマはどういうタイプが好きですか?
――SUVが好きです。背が高いSUVは運転しやすそうですし、走る姿が格好いいな~と思っちゃうんです。

Qドライブ中のエピソード。何か笑えそうな話ありますか?
――たまにひとりで運転する時があるんです。ひとりだと寂しいというかつまんないので、音楽をめちゃくちゃ大音量でかけて、その曲を車内で熱唱しています(笑)。
 でも、熱唱中に万が一事故に遭った場合。ドラレコを見直す時、自分の盛大な歌声が残っているので……恥ずかしいですよね(笑)。事故の直前まで歌っているので。
 ということもあり、事故しないように安全運転を心がけています!!

■各地の食べもので印象に残っているのは仙台の牛タン。熊本の馬刺しも!

Q趣味のひとつに旅行がありますが、思い出に残っている旅の話はありますか?
――コロナ禍の前、ひとりでニューヨーク(NY)へ行きました! 歯科衛生士として歯科医に務めている時で、初めての長期休暇を利用して。
 NYはロサンゼルスなど定番の観光地という感じでなく、ひとりで歩く街としてはいいかな……と思い、NYを選びました。英語はぜんぜんダメなんですけど、気持ちとジェスチャーと、スマホの翻訳で満喫できました!
Qさらに、趣味のひとつに「食べること」がありますが、ここ1~2年で食べたもので「もう一回食べたい!」というものをぜひ教えてください。
――2023年、各地のサーキットへ行かせてもらいましたので、その時、チームの子たちと一緒に夜ごはんを食べに行くのが恒例という感じでした。各地においしいものがたくさんありますけど、印象に残っているのは仙台の牛タン。また、熊本の馬刺しも! おいしかったです~。お肉ばかり浮かびますね(笑)。
Q食べものつながりで、得意料理を教えてください!
――ハンバーグです。あと、キャンプなどで強い火力で作るローストビーフは得意です。キャンプで作ったローストビーフは自画自賛だけど、めちゃくちゃおいしかったです! まわりの人も「いけるね~」と評判でした。

■刈谷市の市民映画『さよならは5月の風のように』で主演をつとめさせていただいています!

Q佐々木さんが思い描くご自身の次のステップがありましたら、教えてください
――レースクイーンとは関係ないんですけど、愛知県刈谷市の市民映画『さよならは5月の風のように』の主演をつとめています。絶賛撮影中で、2024年秋に公開されます。そういう演技の部分も、これからは頑張っていきたいなと思います。
Q佐々木さんはどんな役柄なんですか?
――陸上選手の役です。バドミントンなどで体力には自信あるので、走るシーンもこなせています! 挫折などがあるなか、ある事がきっかけで前を向こう、頑張ろうと、私が演じる女性が変わっていくストーリー。
 観ている方に「元気と勇気を与えるような映画」で、誰もがポジティブになれるような作品ですね。まずは愛知県内限定で公開され、「人気に火がついたら」全国公開されるかもしれませんよ~。機会がありましたら、ぜひ観ていただきたいです!!

 ……以上。佐々木美乃里さんのインタビューでした~。
 そして、佐々木美乃里さんのスペシャル動画は、下の画像をクリックするだけで見られます!

 
売中の「ベストカー」4月26日号はアマゾンでも購入できます!!