プレビューモード

よくあるご質問

<目次>

■ご利用にあたって

推奨環境について

本サイトでは、以下の環境でのご利用を推奨しています。

【OS】
Windows, MacOS, Android, iOS ※最新バージョン

【ブラウザ】
Google Chrome, Safari ※最新バージョンとその一つ前のバージョン

MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。


問い合わせはどこからできますか。

商品購入に関しては、よくあるご質問ご利用ガイドをご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

■新規会員登録・ログインについて

*本サイトはUniikey(ユニーキー)がご利用いただけます。
すでにアカウントをお持ちの方はそちらを入力してログインしてください。*


ログインができない場合はどうすればいいですか。

メールアドレス・パスワードについて、下記にご注意いただき正しくご入力ください。
・全角で入力していないか
・大文字小文字を区別しているか
・コピー&ペーストした際に前後にスペースが入っていないか
・CapsLockがONになっていないか
正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定ページよりパスワードリセットをお試しください。
パスワード再設定ページはこちら


Uniikeyとは?

株式会社コンテンツデータマーケティングが提供するアカウント管理サービスです。1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。


Uniikeyラウンジとは?

Uniikeyのマイページです。
ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
Uniikeyラウンジはこちら


会員登録時の認証コードが届きません。

お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いします。

新規会員登録をご希望でお手続きを継続されたい場合は、「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能指定いただいた後で、下記のいずれかの方法をお試しください。その際に、認証コード送信ボタンを複数回押さないように気をつけてください。

①お試しいただいたメールアドレスで再度登録したい場合:
24時間以降経過してから、再度新規会員登録を行ってください。

②別のメールアドレスで登録したい場合:
すぐにご登録いただけます。別のメールアドレスを使って、新規会員登録を行ってください。

上記をお試し頂いても解決しない場合は、Uniikey よくあるご質問・お問い合わせからお問い合わせください。


パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか。

「パスワードをお忘れの方はこちら」にて、Uniikeyに登録しているメールアドレスを入力いただくとパスワード再設定画面のURLが記載されたメールが届きます。
30分以内にページの案内に従って変更をおこなってください。
なお、変更したパスワードはUniikeyの全サービスに適用されます。
パスワード再設定ページはこちら


サイトから退会する方法を教えてください。

退会は下記ページよりログインし、マイページにある「退会する」から手続きを行ってください。
ログインページへ進む


また、この場合にUniikeyアカウントは残ります。
Uniikeyアカウントからも退会される場合はUniikeyラウンジのUniikey退会画面より手続きをおこなってください。
Uniikeyを退会される場合、ベストカーMateに限らずUniikeyでご利用中のすべてのサービスから退会となります。 Uniikeyを退会されますと、利用履歴やポイントやクーポン等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。
Uniikeyラウンジはこちら


登録したメールアドレスがわかりません。

Uniikey よくあるご質問・お問い合わせより直接ご連絡ください。


会員登録後、メールマガジンはいつから届きますか。

23時59分までにご登録完了いただくと、翌日朝9時にデータが連携され、それ以降配信のメールマガジンが届くようになります。
※メールマガジンの配信日は不定期となります。


メールマガジンが届きません。

ご登録のメールアドレスが正しいか、Uniikeyラウンジよりご確認ください。
お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@mm.kodansha-bc.com」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いします。


その他

新規会員登録やログインができない場合など、Uniikeyに関する内容はUniikey よくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。

 

■お申込み・購入について

お申込み・購入方法について教えてください。

①商品ページへお進みいただき、購入数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。商品によっては購入条件が設定されている場合がございます。商品の詳細をご確認ください。
②カートページに遷移したら、必須項目を入力してマイページを作成のうえ決済を完了してください。
※購入が2回目以降の場合は、マイページにログインしたまま購入することが可能です。
③決済が完了したら、お申込み完了です。

・ご注文内容の確認メールは 「mate.bestcarweb-noreply@mail.contentdata.co.jp」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
・購入した商品はマイページの「注文履歴」から参照できます。
※マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。


購入確認メールが届かない場合はどうすればいいですか。

「mate.bestcarweb-noreply@mail.contentdata.co.jp」から送信しています。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@mail.contentdata.co.jp」が受信できるようにご設定ください。
②迷惑メール/スパムボックスをご確認下さい。
③登録したメールアドレスが異なる場合がございます。ストア右上に表示されている人型のアイコンよりログインをお試しください。

※メールアドレスが誤っていた場合は、ご登録の電話番号/姓名/住所を記載のうえお問い合わせください。 場合によっては、アカウントの再登録をお願いすることがございます。


ちゃんと注文できたかを確認する方法を教えてください。

ご注文手続き完了後、入力されたお客様のメールアドレス宛へ、約10分以内に「ご注文内容のご確認メール」を自動送信いたしますので、メールをご確認ください。
ログインした後、メニュー内の「注文履歴」にご注文情報が表示されていれば、正常に注文処理が完了しています。
「注文履歴」エリアにご注文情報が表示されていない場合は、お手数ですが、再度ご注文手続をおこなってください。

■支払いについて


支払い方法について教えてください。

支払い方法は、原則クレジットカード・コンビニ決済よりお選びいただけます。但し、商品によって支払い方法が異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえお申込みください。


手数料はかかりますか。

以下の場合に各種手数料が発生いたします。
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・コンビニ決済をご選択の場合の、コンビニ決済手数料(※コンビニ支払い時にお支払いください)


支払い方法は変更できますか。

恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。


定期購買商品を契約中ですがクレジットカードの変更はできますか。

変更は可能です。手順は下記の通りです。
(1)サイトにログインします
(2)画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスします
(3)マイページにある「定期購買一覧」をクリックします
(4)お客様が契約している定期購買商品が表示されるので、クレジットカード情報を変更したい商品の「詳細の確認をする」ボタンをクリックします
(5)遷移した先のページの下のほう(パソコンをご利用の場合は右下)にある「お支払い方法」のクレジットカード変更ボタンをクリックし、クレジットカード情報のご変更をしてください
※ただし、現在お支払い済みの分につきましては変更はできず、変更は次回引き落とし分より適用されます


定期購買商品を契約中ですがクレジットカードの有効期限が切れてしまいました。
どのようにすればいいですか?

上記のクレジットカードの変更手順を参考に変更ください。変更後は再開のお手続きをしますのでお問い合わせからご連絡をください。
クリックしてもメールソフトが正しく起動しない場合は下記までご連絡ください。
ベストカー編集部:bestcarstaff@gmail.com
尚、変更後のクレジットカードでの決済は次回の決済(翌月)からに なりますが、即時有効にしたい場合はその旨もご記載ください。


領収書を発行してもらうことはできますか。

領収書の発行は承っておりません。


利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

原則VISA / JCB / MASTER / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。


コンビニ決済についてのご注意事項

ライブ視聴や商品発送、特典会などの参加権等はコンビニ店頭でのお支払い後、お支払いが確認された方のみが対象となりますので予めご了承ください。(イベント直前でのご注文の場合はクレジットカード決済をお勧めいたします。)


コンビニでの支払い方法について教えてください。

コンビニでの購入を選択された場合は決済完了後、メールにて「no-reply@komoju.com」から支払いに必要な番号等が送信されます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@komoju.com」が受信できるようにご設定ください。
メールに記載されている支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
各種コンビニでのお支払いは下記リンクをご参照ください。

ローソンでのお支払い方法
ファミリーマートでのお支払い方法
ミニストップでのお支払方法
デイリーヤマザキでのお支払い方法
セイコーマートでのお支払方法

 


コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。

コンビニ決済の支払い期限を過ぎた場合、ご入金いただくことはできず申込みされたチケットは無効となります。再度ご購入いただきますようお願いいたします。


定期購買商品を解約したいのですが、いつでも解約・停止できますか。

途中解約は原則お断りしていますが、やむを得ない事情の場合は可能です。
手順は下記の通りです。ただし、下記についてご注意ください。
※定期購買商品を解約しても、未発送分の商品の返金はお受けできませんのでご注意ください。
※定期購買商品を解約しても、契約期間内は本誌が発送されます。
※定期購買商品を解約した場合でも、本サイトから退会していなければ、最終課金日時より1ヶ月間は引き続き購入者限定ページ等のサービスをご利用いただけます。

(1)下記からサイトにログインします
ログインページへ進む
(2)画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスします
(3)マイページにある「定期購買一覧」をクリックします
(4)お客様が契約している定期購読商品が表示されるので、解約したい商品の「詳細の確認をする」ボタンをクリックします。
(5)遷移した先のページの下のほうにある「定期購買の解約」ボタンから解約を行ってください


領収書を発行してもらうことはできますか。

領収書の発行は承っておりません。


利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

原則VISA / JCB / MASTER / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。

■ライブ配信・ストリーミング配信の視聴方法について

購入後、視聴するまでに必要なものはありますか。

ライブ配信視聴にあたって必要なものはございません。
ライブ配信にて発生する通信料はお客様負担となりますのでWi-Fi環境でのご利用を推奨しております。


マイページの購入履歴からデジタルコンテンツ視聴までの方法がわかりません。

手順は下記の通りです。
(1)画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスします。
(2)注文履歴の中から該当商品の「注文詳細を見る」にアクセスします。
(3)画面中央に表示されている「視聴する」ボタンから視聴ページにアクセスしてください。

詳しい利用方法は、ご利用ガイドをご覧ください。


いつまで視聴できますか。

購入コンテンツは、原則として視聴可能期間においては継続的に再生可能です。
但し、次の場合は予告なしに再生できなくなることがあります。

・利用者が当サイトを退会した場合
・商品が販売終了になった場合
・ストリーミング期限が無期限から期限ありに変更され、失効した場合
・コンテンツ提供者による使用許諾制限がなされた場合
・その他の理由

※購入コンテンツのストリーミング再生ができなくなったとしても、playground株式会社および商品提供会社はお客様に対して責任を負わないものとします。


友人や家族に視聴権を譲ることはできますか。

できません。


ライブ配信・ストリーミング配信が視聴できません。

電波状況等により接続が途切れている可能性がございます。通信環境をご確認ください。


不適切なライブ配信/ストリーミング配信がされています。

恐れ入りますが、以下フォームよりご連絡いただけますでしょうか。
報告フォーム:https://form.run/@mls-report(playground株式会社)

【不適切なコンテンツの例】
・性的なコンテンツ
・暴力的または不快なコンテンツ
・差別的または攻撃的な内容
・有害で危険な行為
・児童虐待
・テロリズムの助長
・スパムや誤解を招くコンテンツ
・権利の侵害

報告されたコンテンツおよび提供会社については、違反が重大な場合や繰り返される場合はアカウントの停止などの措置をとる場合がございます。

■商品の購入について

送料はいくらかかりますか。

配送ポリシーをご確認ください。


商品はいつ届きますか。

配送ポリシーをご確認ください。


海外から商品を注文したいです。また海外へ商品を届けて欲しいのですが可能ですか。

誠に申し訳ございませんが、商品の受注及び発送や請求など本サイトのサービスは全て日本国内に限らせていただいています。ご了承ください。
We apologize for the inconvenience, but all orders and shipments are limited to Japan. Thank you for your understanding.


定期購読の配送住所は変更できますか。

可能です。ただし、変更のタイミングによっては次号に間に合わないこともございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。

(1)下記からサイトにログインします
ログインページへ進む
(2)画面右上の「人型アイコン」からマイページにアクセスします
(3)マイページにある「定期購買一覧」をクリックします
(4)お客様が契約している定期購読商品が表示されるので、配送情報を変更したい商品の「詳細の確認をする」ボタンをクリックします。
(5)遷移した先のページの下のほうにある「配送住所」の編集ボタンをクリックし、配送住所のご変更をしてください。

■電子チケットの発券方法/入場方法について


チケットの発券方法/入場方法を教えてください。

本サイトで販売しているチケットは、playground株式会社が提供する電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」を利用しています。
チケット購入後に件名:「【ベストカーMate】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップして表示してください。チケットのURLはマイページからも参照できます。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@moala.fun」が受信できるようにご設定ください。

電子チケットの使い方は、こちらのページをご覧ください。



マイページにチケットが表示されません。

チケット購入後、電子チケットのURLがメールで届きます。チケット情報はマイページからもご確認いただけますが、反映に時間がかかる可能性がございます。
支払いが完了していない場合は、支払い完了後にご確認いただけるようになります。



電子チケットの推奨利用環境を教えてください。

iPhone、Androidの両方でご利用頂けます。

■推奨環境
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:12.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ
AndroidOS:6.0以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません(動作しない場合は現場スタッフのご案内にしたがってください)。
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)。