プレビューモード

【取材こぼれ話】「東京オートサロン2024」イメージガールの意外な趣味や特技を大公開!!

 ベストカーWEBで「東京オートサロン2024のイメージガール、A-classがベストカー編集部に来たぁ~」という記事を公開!

 なかなかの反響なのだけど(もちろん、現在もその記事は見られますよ)、このベストカーMateでは、彼女たちの趣味や特技についてさらに深掘りします~!(ベストカーMate編集部B

■2024年1月12日(金)から開催される「東京オートサロン2024」に華を添えるA-class。今回はこの5人!

 まず、「東京オートサロン2024」について。開催は2024112日(金)から14日(日)の3日間、例年どおり幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)で実施。

 世界最大級のカスタムカーの祭典としてクルマ好きにはすっかりおなじみで、今回も期待を裏切らない濃い祭典となることは間違いなし!

 そんな東京オートサロン2024に華を添えるのが、イメージガールの「A-class」。会期中の会場内での活動はもちろん、関連イベントなどでプロモーション活動をする5人組なのだ。

 上写真。左から松田 蘭さん、佐々木美乃里さん、森脇梨々夏さん、菅原早記さん、益田アンナさん……という5名。

■趣味は「音楽を聴くこと」という松田 蘭さん。今でもよく聴くのは、あのアグレッシブなロックじゃ!

 2023127日。ベストカー編集部を訪れた時は、メンバーのひとりが体調不良だったのだけど、「A-class」のみなさんは元気に取材対応してくれました~。

 上写真のようににこやかに、朗らかに! 写真左から松田 蘭さん、佐々木美乃里さん、森脇梨々夏さん、菅原早記さん……と、公式写真と同じ並びで座ってくれたので、担当の編集部員B、顔と名前がすぐ一致し、とても助かりました(笑)。

 ということで、さっそく4人の趣味と特技について聞いてみようじゃないですか!

 まずは下写真の松田 蘭さん(愛知県出身)。趣味は「音楽を聴くこと」。どういう音楽が好きなんでしょうか?

「いろんな音楽を聴いていますが、ミッシェル・ガン・エレファントは今も好きです。ヴォーカルのチバユウスケさんが先日お亡くなりになり、とても寂しいですね……」と松田さん。

 そんな松田さんは3連連続で「A-class」に選ばれたそうです。過去2年連続の人はいるそうですけど、3連連続は初とのこと。「とても光栄です~」とは松田さん。

■「機会があれば勝負したいです」と強気な発言の佐々木美乃里さん。そのお相手とは!?

 続いて、写真上の佐々木美乃里さん(岐阜県出身)。特技はバスケットボールとバドミントン。運動神経、いいんですね~?

 「バスケは小学校の時やっており、全国大会へ行きました。バドミントンは中学、高校時代。高校の時は県のベスト4までいきましたよ」と佐々木さん。

 バドミントンといえば、オリンピック選手の桃田賢斗選手がすぐ頭に浮かんだ担当は「桃田選手に勝負を挑んでみるのはどうですか?」と聞いたら、「桃田選手に機会があれば挑みたいです。負けませんよ~(笑)」と強気です。

「意外と体育会系ですね、とよく言われます。体力と根性は負けません!」と、体育会女子魂をみなぎらせていました~。

■「ディズニーリゾートへ行くぞ~」と気合入っていた森脇梨々夏さんが、ディズニーへ頻繁に行っていないワケとは?

 お次の登場は、上写真の森脇梨々夏さん(兵庫県出身)。趣味は「ディズニープラスを観ること」。おすすめの映画や番組は何でしょうか?

「『美女と野獣』の実写版ですね。何回も観ています」と彼女。直後、話が巨大アミューズメントパークの話になり……。

「兵庫出身なのでUSJはよく行ってました。東京に拠点を移してからは、ディズニーリゾートへ年間パスポートを取っていくぞ~! と気合入れてましたけど、年パスが終了したということもあり、あまり行ってないです(涙)」と森脇さん。

 ディズニーリゾートのお偉方のみなさま。ぜひ年パスを復活させてください。森脇さんのためにも!

■船上で釣りたての魚を自分でさばいて、お酒とともにいただく……という菅原早記さんの登場です~

 最後は菅原早記さん(岡山県出身。上写真)。趣味がお酒で、特技が釣り。まるで、週末を楽しみにしている、世のお父さんみたいじゃないですか~(笑)。お酒のなかでは何が好きなんでしょう?

「特に日本酒好きです。釣りも好きですので、岡山県にいた頃は船釣りで、タイやタチウオ、イカなどを釣ってました。で、釣りたてを船の上でさばいて、日本酒といただくのがいいんですよ~。日本酒のアテには魚料理、いいですね」と菅原さん。

 船上で釣ったばかりの魚を自らさばいて、いただくという菅原さん。素晴らしい! 推しの日本酒の銘柄は何でしょう?

「新潟県の上善如水(じょうぜん みずのごとし)です。やわらかくてすっきり、飲みやすいですよ」と彼女。担当、すぐにでも飲みたくなりましたよ。

 ……というわけで、みなさんの趣味や特技をうかがってみると、意外な一面が見えてくるもんですね! 「A-class」のみなさん、東京オートサロン2024ではどんどん弾けてください!