プレビューモード

【動画】2026年に誕生! 三菱デリカD:6のSCOOP特集!! 飯嶋編集長が語る「ベストカー」7月10日号の見どころ

 なんだかスカッと晴れる日が少ない6月。モヤモヤ気分を吹き飛ばすには、発売中の「ベストカー」710日号を見るしかないでしょう!

 表紙を見て驚いた方も多いでしょう。オフロードもなんなく走る唯一無二のミニバン、三菱デリカの次期モデル情報が本誌SCOOP班に入り、それをもとにした構築してお届けするSCOOP特集は、今号の目玉です!

 カラー特集の「今こそ真剣に考えたい!! MTAT」特集にも注目してほしいです。最近の国産スポーツモデル、MTが楽しいのはもちろんだけど、ATも走りがいいクルマは多い。スポーツモデルはやはりMT!? ATも同等に楽しいのか? を、クルマを実際に走らせて徹底チェックします!

 ……という感じの「ベストカー」710日号。飯嶋 穣編集が見どころを語る動画は以下をクリックしてください~!(ベストカーMate編集部B

 発売中の「ベストカー」710日号、特に推しの企画を紹介します!!

■「SCOOP特集 デリカD:6」。19年ぶりのフルモデルチェンジで2026年衝撃デビュー!!

 今号の表紙、アグレッシブに走るミニバンの姿はかなり注目大! 次期型デリカで「デリカD:6」なのです!!

 三菱自動車は2026年にニューカーラッシュをかける予定で、パジェロが復活し、アウトランダーがフルモデルチェンジ。そして、独自情報を入手した本誌SCOOP班は、その2026年にデリカD:6がフルモデルチェンジして登場すると読み、今号で特集を組んでいます!

 上の予想CGでもおわかりのとおり、昨年開催の「JMS2023」三菱ブースで公開・展示されたD:Xコンセプトのテイストを盛り込んだスタイル。三菱だけにパワートレーンは次世代PHEVとなるはずです。

 本誌SCOOP班がつかんだデリカD:6の情報を余すところなく紹介している特集です!

■スポーツモデルのATも当然アリでしょ!? 「今こそ真剣に考えたい!! MT&AT」特集

「スポーツモデルならMTでないと楽しめないでしょ!」というのがとかく通説だったけど、ここ数年誕生している国産スポーツモデルは、ATも気合を入れて開発されている。そういう意味で、ユーザーにとっては「選ぶ楽しみ」も増えているというワケです。

 この特集では、実際にクルマを借りだして、トヨタGRヤリスのMTAT(←新開発の8AT搭載)、日産フェアレディZMTAT、マツダロードスターのMTAT、スズキスイフトのMTAT……などの「走り」を自動車評論家が評価!

 最終的にはやはりMTの評価が高い……と思いがちだけど、意外や意外な内容となっているんです。これはもう、誌面をチェックするしかないですね!

■まだある注目企画!! 「エンジンの大逆襲」特集に、「国産車英雄列伝 DOME ZERO&P-2」特集も!

 発売中の「ベストカー」710日はもちろん、そのほかの企画も盛りだくさん。

 トヨタ、マツダ、スバルの「マルチパスウェイ・ワークショップ」で注目された内燃機関にスポットを当てた「エンジンの大逆襲」特集。

 超注目の次期型をたっぷり紹介する「さらに深掘り! NEWフリードのそこが知りたい!」企画や、「徹底研究 ホンダの近未来図」特集も読みごたえありです。

 カラー大特集では「国産車英雄列伝 DOME ZERO&P-2」も。幻の純国産スーパーカー「童夢」の写真をたっぷり見られます!

 そして、好評連載「今、どうしていますCAR?」は、あのホンダCR-Xデルソルの登場。「操作手順を間違えると壊れる!」というドッキドキのクルマ……だそうです。

■ご紹介した「ベストカー」7月10日号は「アマゾン」でも購入できます。下をクリックすれば購入可能です。ぜひとも!!